内容と規約について

468JPlogoTFTNewLogoTransparent

 

 

【受講ご希望の方は必ずお読み下さい】

受講に関してのご案内です。内容をご理解した上でお申し込み下さい。

 

米国音叉療法日本事務局では

  ・わかるまで何度でも無料で再受講可能!

  ・認定後も無料でしっかりサポート!

  ・受講生同士の交流情報交換もいっぱい!

  ・練習会&イベントでスキルアップ!

  ・クライアント&モニターのご紹介も!

つまり・・・きっちり面倒見させていただきます♪ 

長いお付き合いを覚悟して下さい (笑)

日本入りTFTLogo4

☆米国音叉療法日本事務局「チューニング・フォーク・セラピー®ジャパン」には、こだわりポリシーがあります。

 ・・・というとびっくりするかもしれませんが(笑)

 

  いまの日本社会一般では 「沢山集めてがっつり儲ける」ためのセミナーが増殖しています。資格の大量生産・垂れ流し、も山ほど。

 

・・・でも、私たちはそれとは正反対でいたい。時代に逆行しているかも知れません(笑)

しかし、いい加減なセラピスト大量生産ではなく、

「寺子屋式」 

つまり 

「習う人のレベルに合わせて」

 きちんとお伝えしたいのです。

( 昔は師匠が弟子の到達段階に合わせて指導し、全部口伝だったことを思い出して下さい・・)

 

「定員を少なくしても、輝くセラピストを育てたい」 

だから、超少人数限定。

だから、心から賛同してくれる人に受講して欲しい。

だから、ちょっと、言いたいことを言わせてもらっています。

 

すみませんが、趣旨に合わないと判断した場合、お断りもいっぱいしています・・・

必ずご一読頂き、内容をご了承の上、御申込み・御参加下さい。

 

【定員】

・会場の大きさにもよりますが、基本は4名以下です。

・最初はご不安も多い事でしょう。お一人お一人きちんと技術をチェックし、問題点を確認するには少人数でないと無理。正確に習得していただきたいので人数は出来るだけ少なくしています。それ以上はキャンセル待ちとなります。

 

【申し込み完了について】

・ご入金完了時点で、ご予約確定となり完全にお席が確保されます。

お申し込みいただいてから1週間以内のご入金をお願いしています。もちろんご事情がある場合はどうぞご遠慮なくおっしゃってください。

・領収書はお振込みの控えをもってかえさせて頂きます。再発行はいたしておりません。

☆申し込み締め切り:予習課題があります。ご入金確認後お送りしますので、課題作成及び郵送時間を考え、最低10日前までにお申し込み下さい。

 

【 受講条件 】 (セラピスト育成のための講座です。セルフケアには日本音叉療法協会のホーム音叉マッサージ基礎講座をお勧めします)

◆もちろん、どなたでも熱意があれば大歓迎ですが

・音叉セラピーを通じて多くの人の健康と幸せに寄与したいと望む方

・認定プラクティショナーとして活躍しようという意欲のある方

是非おいで下さい!

 

 

◆重要:必ず「受講動機」をご記入ください。「資格取得だけが目的の方」はご遠慮いただいております。

 

◆また、
・医療関係者(医師、看護士、歯科医、薬剤師、理学療法士、作業療法士、音楽療法士、鍼灸師、あんまマッサージ、スポーツトレーナー、など)

・アロマ・整体・カイロ・カウンセラーなどのセラピスト&施術家
・獣医師、VT、動物の癒しにかかわりたい方。
・高齢者&障害者などの介護をされている方。

も、スペシャル大歓迎です♪

 

◆以下の方はご参加受付できない場合がありますので、一応ご相談下さい。もちろん、全員がダメということではありませんので誤解ありませんように。 これ以外でも何かあれば必ず事前にお申し出下さい。
・妊娠中の方、
・ペースメーカーを入れている方、
・体内に金属が入っている方 (インプラントの方はご相談下さい、1、2本程度は大丈夫です)
・他の音叉や音のセラピーで具合の悪くなった方
・精神疾患で通院や服薬中の方

 

【お振込先】 

お振込先 は下記の通りです:振込み手数料はご負担下さい。

三菱東京UFJ銀行 成城支店(店番132) 

普通口座 1482485    カ)セルフナビ

 

 【キャンセルについて 】

・次回以降に繰り越すことは可能です。(1年以内は振り替え無料です。それ以降は受講料金の10%を事務手数料とさせて頂きます)

・入金後キャンセルされた場合、11日前まででしたら受講料から事務手数料(講座受講料の10%)をお引きした残りの金額をお返しいたします。

・5~10日前でしたら、受講料の半額から事務手数料を引いた金額をお返しいたします。

・4日前から当日のキャンセルは返金できませんのでご了承ください。

・キャンセル時の返金振り込み手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。

・講師や学校都合あるいは天災で開講が出来なくなったときは、基本的に延期となります。もし日程の都合などで返金をご希望の方はお申し出いただければ全額返金します。手数料もこちらで負担します。

受講後の返金は一切受け付けません。

・遠くからの方は「講座開催確定のお知らせ」が正式に届いてから、宿泊や交通を手配して下さい。確定ご案内が届く前にご自分で手配した旅費に関してキャンセル料が発生しても、こちらでは責任をとりかねます。

 

【受講時のお願い】

・エネルギーは五感で感じるもの。練習中心ですので、講義中録音や録画はご遠慮下さい。受講生同士のプライバシーもありますので、無断で録音される場合は、退室していただきます。

・香水やアロマはご遠慮ください。(ポマンダー、クィントエッセンスを含む)

・体調の悪い方は無理せず、かかりつけの医師の判断を仰いで下さい。また、他の場所で音叉を体験され、具合が悪くなったことのある方は、必ず事前にお申し出下さい。

・動きやすく、身体を締め付けない服装でおいでください。 女性の場合、ズボンでおいでください。

・30分以上の遅刻や早退は出席として認めません。他の日に受けなおして下さい。他の受講生のご迷惑になりますので、時間厳守でお願いいたします。

・当スクールでお伝えする内容は医療行為ではありません。

・他の方にご迷惑をおかけする可能性がある場合、こちらで判断しお申し込みをお断りすることもございます。ご参加くださった方全員にとって最高の楽しい講座にしたいと思いますし、それを提供するのが開催責任です。どうぞご理解ください。

 

【著作権と登録商標について】

テキスト・資料の無断コピーも厳禁します。米国本部の著作権の保護のため、英文を日本語に勝手に翻訳することも禁止されています。

・(R)マークのセラピーは登録商標です。類似名称の使用は法律で禁止されています。

・また日本語での「チューニング・フォーク・セラピー」、英語での「Tuning Fork Therapy」ともに、日本国内でも、特許庁で登録商標として認可されています無断借用など法律に違反した場合、罰則に問われます。

 

【その他】

チューニング・フォーク・セラピー®は、代替医療・ホリスティック医療に貢献することを目指しています。可能な限り実証性・科学性を重視しております。スピリチュアルなテクニックだけに興味のある方には不向きです。

・癒しを提供できるのは、自分が癒やされている方だけ。まず、ご自分を癒やした方が良い、あるいは他の受講生のご迷惑になる、とこちらで判断した場合、受講をお断りすることがあります。

 

【海外でプラクティショナー取得された方へ】

・どうぞ、事務局までご連絡下さい。可能な限り、これまでのご経験を生かしていただければと思います。

 

以上、何かご不明の点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。